甲冑が好きな人のブログ

西洋甲冑、騎士、ダークファンタジーが好きな方向けに記事を書いています。

スパイダーバースを観てきました!

今日は水戸市内にあるシネマコンプレックスにて

スパイダーバースを観てきました。

f:id:Nigata360:20190317133957j:image

色々な世界のスパイダーマンが登場しましたね。

ちなみに管理人は子どもの頃に観たサム・ライミ版のスパイダーマンアメイジングスパイダーマン東宝スパイダーマンしか知りません。(笑)

 

感想

今作はサム・ライミ版のスパイダーマンこと、

ピーター•パーカーが序盤に亡くなります。

その意思を継ぐ為に新しいスパイダーマン

登場し、戦いを経て成長するというのが大まかな流れです。

正直新しいスパイダーマンもこれまでのスパイダーマンと同じ苦悩をする為、あまり新鮮味は感じられませんでした。他の世界のスパイダーマンも正直色物が多く、登場人物の掘り下げが主役以外ほぼされないため、存在意義は少なかったように思えます。

単なる顔見せ程度でしか触れられなかったのは残念でした。アクションシーンはかなり派手でしたが、もっと一人一人のスパイダーマンの戦いをじっくり観たかったです。

あまりサム・ライミ版のスパイダーマンが死亡する事も意味を成さないのが納得いきませんでした…。

あれなら、老けたスパイダーマンで無くともピーターパーカーのままで良かったように思えます。

(異世界の設定上死亡しなければならないのですが…)

ただペニーパーカーと手塚治虫風のスパイダーマンはとてもユニークで印象に残りました。

彼らが主役の話があれば観たいですね。

何だかんだで楽しめましたので4dxで観て良かったです。