甲冑が好きな人のブログ

西洋甲冑、騎士、ダークファンタジーが好きな方向けに記事を書いています。

アニソンバーに行ってきた話

こんばんは。管理人です! 関連画像

先日人生で初めてのアニソンバーに行って来ました。アニソンバーというのは、アニメの曲(アニメソング)を専門にしたバーです。

今回行ってきたのは、市内にあるバー「a-House」

場所は買い物通りから少し離れたタケウチビルの5階にあります。

店内の写真は載せることが出来ないのですが、至る所にアニメのポスターが張ってあり、アニソンバーの名にふさわしい店になっております。

私もガンダムシリーズFalloutシリーズの大ファン。

アニメは視聴できていないのですが、十分に雰囲気を楽しむことが出来ます。

ちなみに料金は90分間の飲み放題と、一時間に一回ドリンクを注文するワンドリンク製の二つです。酒は弱い私ですが、折角なので飲み放題を注文しました。

ウーロンハイやカクテル類をちびちびと飲みながらカラオケを歌う…普段は人の目を気にしてしまいますが、ここa-Houseではそんな気遣いは要りません。

むしろ、自分の知識がいかに浅かったのかを思い知らされました。

いやー趣味を共有できる人達とお酒を飲むって、こんなにも楽しいことだったんですね…。店員の皆様、記念にチェキ(写真のこと)を一緒に撮らせていただいた店員さん、

そして隣に座って熱くガンダムについて語ったTさん、水樹奈菜の大ファンのイケメンさん。みんなありがとうございました。また休みの日に行かせていただきます!