甲冑が好きな人のブログ

西洋甲冑、騎士、ダークファンタジーが好きな方向けに記事を書いています。

漫画 私にXXしなさい!を読んだ。個人的に晶が好き。

f:id:Nigata360:20190620115306p:image

最近ebookjapan でおすすめの漫画があったので読んでみました。

「私にXXしなさい!」という漫画です。

(XXって何だろう。内容的に恋かな?)

 

ストーリー(引用元 wikipedia)

氷室雪菜は、目つきが悪いため、クラスメイトから怖がられていた。そんな素顔とは裏腹に、雪菜には女子高生に人気のケータイ小説家・ユピナとしてのもう一つの顔があった。そのことを知っているのはいとこの霜月晶のみ。周囲の人達との対話が少ない分人間観察が趣味になり、そのおかげで人気ケータイ小説が書けていた雪菜なのだが、ある日、雪菜の小説の話をしていた同級生は「ラブがほしいよねー!」という話をしていた。それを聞いた雪菜はラブを書くには自らの恋愛経験が必要だと思いながらも、どうやって恋愛をすれば良いのか悩んでいたとき、同じクラスの人気者・北見時雨の生徒手帳を拾った。その生徒手帳には時雨の腹黒い秘密が記されていた。時雨の弱みを握った雪菜はラブを知るためにミッションを通して、時雨とラブを経験していくのであった……。

雪菜のいとこ・晶、時雨の幼馴染・水野マミ、弟・北見氷雨の登場で気持ちを見失いかける2人だが、徐々に”恋”を知っていく。
 

ありきたりな恋愛漫画でしたが、個人的に好きなキャラクターがいたので紹介します。

 

f:id:Nigata360:20190620120032p:image

それは主人公の雪菜では無く‥

f:id:Nigata360:20190620120114p:image

時雨でも無く‥

f:id:Nigata360:20190620120152p:image

主人公雪菜のいとこの霜月晶(あきら)です。

彼は幼い頃に両親を事故で亡くし雪菜の家に居候しています。彼の何が好きかというと性格なのですが、

f:id:Nigata360:20190620120514p:image

雪菜がピンチの時は率先して助けたり、

f:id:Nigata360:20190620120547p:image

敵に対してははっきりと物を言えたり、

f:id:Nigata360:20190620120618p:image

雪菜や他人を気遣うところも素晴らしいです。

f:id:Nigata360:20190620120714p:image

f:id:Nigata360:20190620120727p:image

(個人的にここの表情が好き)

しっかりと自分の気持ちを相手に伝える点も素晴らしい。(他の漫画のキャラクターも見習って欲しいですね。)

 

色々あって彼は主人公の雪菜とは結ばれないのですが、その性格とルックスは好みです。

漫画自体はありきたりな展開が続きます。

しかし彼の魅力は伝わってくるので良い漫画です。