甲冑が好きな人のブログ

西洋甲冑、騎士、ダークファンタジーが好きな方向けに記事を書いています。

F91とシルエットガンダム

こんにちは。

最近HGのF91を入手したので、シルエットガンダムとサイズを比較したいと思います。

 

f:id:Nigata360:20190810233147j:image

左がF91で右シルエットガンダム

設定では15メートル級と18メートル級で3メートルも大きさが違います。

プラモでもそのサイズ差は感じますね。

これで同性能ならサイズの小さいF91の方がコスト的にも運用面でも勝りそうです。

F91以降MSのサイズが全体的にダウンサイジングされるのも分かる気がします。

f:id:Nigata360:20190810233441j:image

技術を盗んでおきながらジェネレーターが小型化出来ないあまりに大型化したシルエットガンダム

見た目は好きですけど、未完成の域は出ませんね。