甲冑が好きな人のブログ

西洋甲冑、騎士、ダークファンタジーが好きな方向けに記事を書いています。

Fallout76 アパラチア復興記 その3

こんにちは。管理人です。

 

今日もフォールアウト76 をプレイしました。

ある方法でアトムポイントの購入が可能になり、

早速課金してアトムポイントを2700にしました。

増えたら増えたであまり使い道が無いのですが。

(PAのペイント位ですかね。)

私はPAの白色迷彩塗装が出たら2000ポイントでも買いたいのですが‥。

今回も相変わらずベンダーとの取引を済ませました。現在は2000キャップを超え中々の小金持ちになりした。(このゲームでは所持金を持っていても意味はないのですが。)

 

最新のアップデートでは対人戦が追加されましたが、あまり新鮮さは感じられませんでした。

(PUBGに酷似しているため)

NPCの追加に期待したいものですね。

 

話は変わりますが、私はフォールアウト3の頃からフォールアウトを始めました。荒廃した世界観、独特な雰囲気に引き込まれてのめり込む様にプレイしたのを未だに覚えています。

フォールアウト76 も面白いことは面白いのですが、シナリオやVATSの弱体化は良くなかった様に考えます。VATSという他のゲームには無い折角の持ち味を殺してどうしたいのかが理解できません。

しかしクラフト要素は4から進化していたのは褒めるべき点ですね。破壊からの復興というフォールアウトのテーマにも合っていて素晴らしいです。

 

フォールアウト76 は面白いです。面白いのですが、やはり個人的に一番面白かったのは3ですね。

今後のアップデートで3のアンカレッジ作戦やthe pittを超える出来栄えの物が来る事を祈っています。

 

それでは、さようなら。