甲冑が好きな人のブログ

西洋甲冑、騎士、ダークファンタジーが好きな方向けに記事を書いています。

SKYRIMはやっぱり面白い!

こんばんは。管理人です。

 

 

f:id:Nigata360:20190720233446j:image

2011年に発売されてから約8年。

未だにスカイリムで遊んでいます。

 

時々思い出してはプレイし直しているのですが、

新しく始めるたびに新鮮な感じがして素晴らしいですね。スカイリムは。

私は現在吸血鬼RPをプレイしています。

クヴァッチの英雄が吸血鬼となり、200年近くの間

眠りについていたという設定です。

吸血鬼を治すか治さないかで今悩んでいます。

パラメーター的には治した方がお得なのですが、

スカイリムの吸血鬼は不死という設定なので、

想像の余地があります。エルフ族と同じくらい長生きするのはかなり大きなメリットです。(作中には400年近くもの間生きている吸血鬼もいます。)

ただ人間の血液を補充しないとならないので、

調達がやや難しいですね。

しかしあの世界の技術なら血液の代替品は作れる様な気はしますね。むしろ無いのが意外でした。

 

話は脱線しましたが、やはりスカイリムは楽しいですね。豊富なクエストに意外な結末。Modによるゲームシステムの拡張性の高さ。正直次の新作が出るまではずっと遊べそうです。

 

スカイリムのプレイ日記は書こうかと思いますが、こういうのはプレイヤーの色が出るので難しいですよね‥。

 

追記

意外にも私の吸血鬼RPの設定に反響があったのが

驚きました。私の妄想を垂れ流していたので、嫌がられると思ってました。

やっぱりみんな好きなんですね〜。💦

 

反響がまたあったら特設記事を書きます!

 

それではさようなら。