甲冑が好きな人のブログ

西洋甲冑、騎士、ダークファンタジーが好きな方向けに記事を書いています。

「小説」 「僕と君と桜の花と」

「僕は君と桜の花を眺めながら、お酒を飲む。そんな幸せな未来があると信じてたんだ」
「……そうですね。私も、そう信じていました」
「でも、僕はあの日……」


あの日の事を思い出すと、今でも胸が張り裂けそうになる。

僕はあの日、死んだ。交通事故だった。

生前、目の前のこの少女は……僕の事を好きだと言ってくれた。あの時、もしも彼女の手を取っていたらどうなっていただろうか? 彼女は今頃、幸せだったんだろうか? 僕は、本当に彼女の事を好きになれたんだろうか?……答えは出ない。
だから、僕はもう1度この世界に戻る事が出来た。執念なのかな。それとも、未練か……。でも、どちらでもいいや。もう一度、彼女と会えたならそれでいい。

 

「私は、貴方が好きです。ずっと好きです。その気持ちに嘘はないですし、これから先も変わりません。何年経っても、何十年経っても。」

 

ここまで、言ってしまうのか、言わせてしまうのか。彼女はきっと気づいているだろう。僕が何を言いたいのかを。でも、それを口に出して言う事は出来ない。

 

「ありがとう。嬉しいよ。僕も君の事が好きだよ。大好きなんだ。心の底から愛してる」

「えぇ、知ってます。知っていますとも」
「だから……ごめんなさい。」

 

僕はペコリと頭を下げた。彼女には申し訳ないと思っている。だけど、それでも僕は進まなくちゃいけないんだ。だって、ここで彼女を受け入れてしまったら、また同じことを繰り返すだけだもの。

 

「謝らないで下さい。仕方の無いことです。それに、これで良かったんですよね?」
「うん。君には感謝しか無いよ。」
「いえ、私が勝手にやった事ですから。
それより、早く逝ってあげてください。」
「あぁ、そうだね。そろそろ行かないと。」
「最後に、一言だけ良いですか?」
「なんだい?」
「……さようなら」
「…………さようなら。」

 

そう言って、僕はその場を去った。
振り返ることも無く、前を向いて。
天国なんて、本当にあるのだろうか。
あったら、いいなと思う。


____そして、あれから一ヶ月程経ったある日の事だ。
「お姉ちゃん!今日は何する!?」


屈託の無い声で妹が私を呼ぶ。


「そうだなー……たまには二人で買い物とか行く?」
「うぅん、それも良いけどぉ〜……」
「じゃあ、映画見に行く?」
「それも魅力的だけどぉ〜」
「じゃあ、遊園地とかどう?」
「それもありかも!」
「決まりだね」
「うん!!」


……こんな会話が出来るようになっただけでも、凄く嬉しい。昔はあんなに暗い子だったのに、今ではすっかり明るくなった。これも、全部彼のおかげでもあるんだよなぁ……。

 

 私は彼に出会えて良かったと思ってる。彼と出会わなければ今の自分はいないし、こうして笑う事も出来なかっただろう。


「本当に……ありがとう。」
「ん?何か言った?」
「何でもないよ。ほら、行こうか」
「うんっ!!」


私はこの笑顔を守る為に、頑張ろうと思った。

彼の事は忘れたくとも、忘れないだろう。

ありがとう。貴方。