甲冑が好きな人のブログ

西洋甲冑、騎士、ダークファンタジーが好きな方向けに記事を書いています。

「短編小説」「サクラバクシンオーに名前を覚えてもらっていないクラスメイト概念」

f:id:Nigata360:20220904224929j:image

 

サクラバクシンオー!」

 

クラスメイト達が彼女の周りで興奮している。
彼女が所属するトレセン学園はおろか、男女意味り乱れるこの学部においても、短距離No.1ウマ娘である彼女を知らぬものは居ない。


 かくいう僕も、彼女の事が好きだ。

 

(今日も可愛いな……。)

 

 そんな事を考えていると、サクラバクシンオーは僕の席に近づいてきた。

 

「初めまして!トレセン学園において学級委員長を務めております、サクラバクシンオーです! よろしくお願いしますね!」

 

 元気な挨拶をされたので僕も軽く会釈する。
(あれ、僕の名前覚えられていない?)


 そんな事お構いなしにサクラバクシンオーは目を輝かせながら口を開いた。

 

「 あなたのお名前はなんですか!」

 

 僕は絶望のあまり固まった。


 クラスメイトが僕に目配せしては哀れみの眼差しを向ける。ちくしょう。僕は震える声で自分の名前を伝えた。

 

「えっと……佐藤です……。」

「サトちゃんですね? 分かりました!」


 サクラバクシンオーは笑顔のまま僕の手を握りしめた。

 

「これから仲良くしましょうね! サトちゃん!」

 

 僕は泣いた。